事業者伴走型プラットフォームHYPPが、参加者を募集中!ファンを生み出す観光体験を一緒につくりませんか?

”HYPP(ハイプ)”の参加者まだまだ募集中!すでに多様な事業者が200名参加。

広島県観光連盟が運営するHYPP(ハイプ)では引き続き参加者を募集しています。参加資格は不問。参加時点での観光プロダクトやアイデアの有無も問いません。「広島を観光で盛り上げるために一緒に取り組みたい」という熱意があれば、無料で、どなたでもご参加いただけます!

すでに参加者は200名。これまでツアーを企画・提供してきた観光業者から、宿泊・交通会社など観光に関連する事業者はもちろんのこと、農業、酪農業、食品加工会社、伝統工芸品製造会社、イベント企画会社からガイドの方まで実に幅広い方に参加いただいています。

事業者伴走型プラットフォーム”HYPP”とは?

HYPPとは「Hiroshima Yearning Product Platform」の略。広島の観光を盛り上げるために、事業者の観光プロダクトを磨き、よりスピーディに世に送り出すことを目的に2021年の夏にスタート。熱狂的なファンを生み出すプロダクトづくりを目指し、事業者のみなさまに伴走、支援を行います。

HYPPの特長

HYPP最大の特長は、「観光プロダクトの開発からローンチまで」盤石のサポート体制で伴走させていただくこと。本当に売れるのか、喜んでもらえるのかという不安や、資金や期限のプレッシャーがかかる孤独な観光プロダクト開発に寄り添います!

すでに参加している200名近い事業者はそれぞれにユニークな観光プロダクトの開発を進めています。参加者はアドバイザーに相談し自分たちの開発状況を客観視できるだけでなく、用意された「資金・知識・コネクション・広報」面での支援を無料で受けられます。またHYPP参加事業者同士でも交流を重ね、コラボレーション商品の開発や、販路開拓、広報での連携を行っています。

受けられる支援の一覧

(1)資金の支援

広島県観光連盟が観光プロダクト開発促進補助金を用意しています。より良い観光プロダクトを開発する事業者の方へ審査を経てお渡ししていく予定です。補助金が採択されると、みなさんがすでにお持ちのアイデアをより一層「魅力的なもの」にするために専属のアドバイザーが伴走します。

(2)パートナー開拓の支援

対面での交流が難しい中で、必要なパートナーと出会うことは以前より数段難しくなっています。HYPPではそういった事業者のために、2ヶ月に一度のMEETUPを開催。互いの事業領域の穴を埋め合うマッチング支援を行います。

(3)学びの支援

自社の持つ魅力と価値をだれかと一緒に高めあう「にっぽんの宝物セミナー」、顧客中心のプロダクト開発を徹底的に掘り下げ新しい発想や改善方法を学ぶ「HYPP ACADEMY」を用意しています。参加しそこねても大丈夫。リアルタイムでの視聴だけでなく、あとからアーカイブを見直すことも可能です。

(4)アドバイザーの支援

観光プロダクトの開発に取り組む事業者のみなさんの不安や、疑問に応えるアドバイス窓口を設置しています。どんなことでも遠慮なくご相談ください。

(5)テストマーケティングの支援

観光プロダクトを形にし、販売を成功させるためには想定していターゲット顧客を招いたテストツアーなどが重要です。HYPPでは日本全国にいる4000人の観光大使へのテストツアー参加依頼が可能です。大きな投資に踏み切る前に、ぜひ一度HYPPを通じたテストマーケティングに挑戦してみてください。

(6)広報の支援

 HYPPへ参加し1~5の支援を受け、2021年3月末までに販売が開始されたプロダクトはHYPP公式ウェブサイトをはじめ、連携する各メディアに掲載予定です。1社だけの商品発売では波及効果の小さなプレスリリースも、HYPP参加者が集まることで、より強く・より遠くへアピールすることが可能になります。

HYPPへの参加は以下よりお申し込みください!

参加フォーム:https://xperisus.typeform.com/HYPP-survey?typeform-source=hypp.jp

※参加無料です

前へ
前へ

まずは気軽に相談を!テーブルセッション開催のお知らせ

次へ
次へ

繋がりで観光プロダクトを生み出す!9/29(水)にHYPP MEETUPを開催